ライター:

春満開!「オニツカタイガー」ブランドから天然の桜を使った草木染めのシューズを発売 !!

2018年3月22日、オニツカタイガーが草木染めの素材を採用したシューズをリリース!

アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、マイトデザインワークスが草木染めをした素材を採用したシューズ2品番を、3月22日から国内のオニツカタイガー直営店の一部、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売します。

【商品の特徴】
◆本商品は、同ブランドの代表的なシリーズ「MEXICO 66(メキシコ 66)」と「TIGER ALLY(タ イガーアリー)」をベースにしており、やわらかみのある淡いピンクに仕上げたのが特徴です。
◆アッパー(甲被) は、本物の桜の枝を煮出して抽出した色素で染め上げたレザーを使用しています。化学染料を一切使わず、草木染 めの工程はマイトデザインワークスの職人がすべて手作業で行っています。
◆自然を生かした日本らしい技術と風情がつまった一足です。

【商品情報】

関連URL: www.onitsukatigermagazine.com/?p=34555

Category: FASHION
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿