ライター:

気になりすぎる!インコ味のアイスって何!?東海地方の小鳥ファン必見の「幸せを運ぶ 小鳥のアートフェスタ」松坂屋名古屋店で開催!

2018年4月4日~4月9日、松坂屋名古屋店で「幸せを運ぶ 小鳥のアートフェスタ」開催!

松坂屋名古屋店では、神戸市灘区の老舗鳥カフェ、『とりみカフェ ぽこの森』がプロデュースする、小鳥グッズの展示販売会「幸せを運ぶ 小鳥のアートフェスタ」を開催します。

【「幸せを運ぶ 小鳥のアートフェスタ」の概要】
◆インコ、文鳥をはじめとする80作家以上2万点の小鳥モチーフの雑貨や、お菓子が催事場に所狭しと集まる、東海地方の鳥ファンのお客様必見のイベントです。インコ味のアイスやインコ臭がする香水、ソースなど鳥好き以外からは想像もつかないアイテムが満載です。
◆また実演も充実!ご自分の大切な鳥の写真をお持ちいただくと、似顔絵をその場で描いてくれる実演コーナーやアクセサリー作成実演コ―ナーなども!
◆どんな味なのか想像もつかない!インコアイス
鳥好きの中では常識ですが、鳥は良い匂いがするんです。その代表がセキセイインコ。鳥は空を飛ぶために終始身だしなみを整えています。その時羽根を守るために背中から特有の油を分泌し、なじませています。この油はバターやナッツの様な甘い匂いがします。
さらに、餌を食べるときは全力で突っ込んで行くので、その体にもほのかに穀物の匂いが染み付いています。これらの匂いが元となって、セキセイインコは干した布団のようなふかふかした甘い匂いがするのです。

普段小鳥たちが食べている物を、人間用に食べやすくアレンジしてアイスの中に入れました。自然の味を楽しんでいただける様、アイスは添加物を極力使用せず、あっさりしていてどこか懐かしい味わいに。
このアイスを食べると、インコ好きにしか分からないインコを口に含んだときの風味がふわっと広がります。インコアイスは9種が会場に登場します。
◆SKE48で大活躍中の鳥好きアイドル高柳明音さんのイベント開催
・SKE48高柳明音ミニトークショー
日程:4月5日(木)
時間:18:30〜19:00 (予定)※17:00開場
場所:本館7階大催事場 小鳥のアートフェスタin名古屋 会場内
※閲覧は無料です。
※整理券の配布はございません。
※定員数:200名様
関連URL: www.daimaru-matsuzakaya.jp/

Category: etc.
Tag:

rainbow
ライター

美容と健康情報など日常気になることなどお届けします! ライフスタイルに直結した情報収集が得意です!

オススメコンテンツ

最近の投稿