ライター:

Leaddy中の人が買ったモノ!軽くて、耳が痛くならないオンライン限定JINS Short Temple Airframe


おはようございます。Leaddy中の人、Leadです。
最近、視力が落ちてきたと感じ、なにか、よいアイテムはないかと探していたら、気になるメガネが!
JINS オンラインショップ限定 ショートテンプル エアフレームを早速、購入してみました。


JINSのショートテンプル エアフレームは、通常は耳に掛けるテンプルを、顔の横でとめる新設計のメガネ。
頬骨にモダン(テンプル先)を沿わせて着用する仕様で、圧迫感を感じるこめかみを避けるよう設計されています。
さらに、軽量弾力素材TR-90を使用し、その重さは約8g。通常のメガネの約3分の1の軽さ!


鼻パットとテンプル先にラバー素材を採用し、ずれにくさもいい感じ!

普段、メガネをかけていないので、たまに、メガネやサングラスをかけたときに、耳が痛くなる問題に直面し、なかなか、掛けるのが面倒になってたところに、ショートテンプル エアフレームをみつけて早速クリック!


開封。ショートテンプル エアフレームと専用巾着のケース、さらに、立派なケースまで同梱。


普通のメガネのように蝶番で、フレームはたためないのは、ショートテンプルのしかたない仕様ですね。


立派なケースですが、自宅保管用で、携帯にはむきませんが、ショートテンプル エアフレームは、外出用ではなく、自宅での使用がメインなので問題なしですね。
しかし、本当に軽い、そして、かけやすいし、何より、耳が痛くないのはうれしい。部屋では、ベッドの上がメインステージなLeadですので、寝転がって、ノートPC作業、スマホやTVを見る際にも、テンプルが邪魔にならないのは楽ですね。
最近、人気のVRゴーグル装着時にも邪魔にならないとのことなんで、自宅用メガネとしては大満足ですね。
あと、オンラインショップで、レンズ交換券を選択すれば、JINSリアル店舗で、標準の度付きレンズに無料で交換してくれますし、追加料金でカラーレンズなどのオプションも選択できるのもうれしいですね。
ただ、耳にかけていないので、どうしても、はげしい動きをしてしまうと落ちやすいとか、肌の脂分でずれることもありそうだなとおもいますが、現時点では快適さが勝ってるので、非常に満足です。

Source JINS

Category: FASHION
Tag:

Lead
ライター

ファッション、デジタル、TOY、フードなどをピックアップ

オススメコンテンツ

最近の投稿