ライター:

【動画】再考 スニーカーのあの穴は飾りじゃなかったとネット騒然!

スクリーンショット 2015-05-15 0.26.21

スニーカーの性能を最大限に発揮させる結び方

ここ2〜3年前から続くランニングブームですが、以前当サイトでも紹介した結び方と同じ様な結び方があらためて海外でも紹介され再び大きな話題になっています。

過去記事参照:実はあった!NEW BALANCEのスニーカーの正しい靴紐の結び方

t4POhB

ニューバランスやアディダスを始め、本格的なランニングシューズには、一番足首部分に2つの穴が空いていて、使用していない人も多いと思います。

その穴について、海外メディアがYOUTUBEにて説明の動画を上げて大きな話題に!日本語でのこの結び方を説明している動画は参照先を御覧ください。

知る人ぞ知る最後のこの穴

スクリーンショット 2015-05-15 0.24.031

以前当サイトでもお伝えしましたがこの穴はスニーカーと足をよりフィットさせるためのものだとのことです。(諸説あり、サイズ感の調整に使うとも言われています。)

スクリーンショット 2015-05-15 0.26.46

やり方は非常に簡単で、2つの穴を使って輪を作り、そこを通すだけです。

スクリーンショット 2015-05-15 0.27.36

こうしてぎゅっと!

スクリーンショット 2015-05-15 0.28.26

下記動画がこの記事の元になっている話題の動画です。

基本的には、以前当サイトでお伝えした事と同じなのですが、やはり昨今のランニングシューズブームが改めてこの結び方を知りたかったと言う方が多いのでしょう。

以前にランニングシューズとしての機能性を高める結び方だけでなく、遊び心溢れる結び方を紹介したりしています。

過去参照記事:星結び?『ペンタグラムレーシング』何それ?いつもの靴が生まれ変わる

過去参照記事:実はあった!NEW BALANCEのスニーカーの正しい靴紐の結び方

Category: FASHION
Tag:

nao
ライター

スニーカーと洋服で部屋が埋まってしまうお馬鹿さん 常に心がけているのはカードを持って伊勢丹メンズ館や青山に行くのは危険と言う事 ファッションからガジェット・ライフスタイル色んな記事書きます! ライブハウスのモッシュピットでお会いしましょう!

オススメコンテンツ

最近の投稿